小森純も参加の出会い



エアコンは冷房で風量自動がいいそうです

節電の夏!

TV番組でもいろいろ特集がされていますね。

エアコンは熱中症にならない程度にひかえるようにって話しですが、
うちではまだ0歳の娘がいるので
設定温度28度でつけています。

TVでみた話しによると、エアコンはつけ初めが一番電気をくうそうです。
ですから、つけたり消したりをするのではなくて
「自動」にしてつけておくほうが良いらしいです。
それを聞いてからは、うちも「自動」でつけっぱなしにしています。

うちには使っていない部屋があるのですが
そこのエアコンのブレーカーを落としています。
部屋自体のブレーカーを落とそうかと思ったのですが、
電気が必要になるかもしれないので
それは辞めました。
(ブレーカー、脚立とか踏み台がないと届かないので・・・)

あと、電気ポットも控えることにしました。
ミルクをつくるのに常時電気ポットを使っていたのですが、
最近、ミルクを飲ませる回数が減ったので、
朝、電気ポットでお湯を沸かして、
水筒に入れておくことにしました。
水筒は1回分ほどしか入らないのですが
これでも大丈夫だと気がつきました。

節電すると電気代が安くなるから、どんどん協力したいと思います(^^

節約の為に、キッチン菜園はじめようかと・・・

ふと見つけたこの本で私も節約の為にキッチン菜園をはじめようかと思います。
今日から育てるキッチン菜園読本
普通なら捨ててしまうところを
ちょっと水につけておいて置くだけで
また、野菜になるっていうんだから
やったほうがいいですよね~。

初めはプランタを買わずに、
ペットボトルで育てようかと・・・。

どうも私はあきっぽいし、
上手く野菜とかを育てられるか心配なので。

けど、これで家庭菜園に目覚めて
キッチンやベランダでたくさん
いろんな種類をつくるようになるかも?

まあ、しばらくやってみようと思います。


本の価格も安かったよ。
これで、野菜ができたら儲けモノ?

今日から育てるキッチン菜園読本

新品価格
¥300から
(2011/6/28 11:45時点)


今日から育てるキッチン菜園読本

スタイリッシュな扇風機 TWINBIRD タワーファン EF-D989B

節電が騒がれている今、冷房の設定温度は28度が基本ですよね。
けど、実際のところ、28度設定はけっこう暑い。
そこで登場するのが扇風機。
クーラーと併用しても、
設定温度を下げるよりも電気代はお得なんだって。

我が家も扇風機は大活躍中です。

けど扇風機ってデザイン的にはイマイチで
我が家のリビングには置きたくないってひとも。

そんな方にはこれがお勧めです。


TWINBIRD タワーファン ブラック EF-D989B



タワー型でスラットスリム。
場所もとらないし、デザインもカッコイイ。

ただし、お値段はちょっとお高めです。

けど、扇風機は一回買うとずっと使い続けるものだし
この値段ならいいかな?

強・中・小・リズム・おやすみ
と風の強さが変えられるし
オフタイマーつき。

もちろん、リモコンもありますよ。

そして、近日、節電タイプが登場します。

縦型扇風機・サーキュレーター[省エネ 省電力]【ツインバード タワーファン EF-D989B】




電気代1円!

これは買いです。

「買いたいときが、買い替え時」

確かこんなフレーズだったような。
ある家電芸人さんが叫んでいたフレーズ。

みなさんも節電に協力しましょうね♪

【財布屋】コラム:お金と一緒に幸せも貯める方法

新年を迎えるにあたり、お財布を買い換える人も多いかと思います。

春にお財布を変えるというのは
「お財布がはる」と言うことにかけて
縁起がいいとされています。

たくさんのお金でお財布がふくれあがったらうれしいですね。


縁起を担ぐということでしたら
やっぱり外せないのが風水でしょうか。

お財布の色によって、意味がいろいろあるようです。

詳しくは
風水で選ぶ開運の財布


このサイトの最後のコラム
「お金と一緒に幸せも貯める方法」
これも読んでおくとためになりますよ(^^)


私はこれがちょっと気になるのですが・・・
幸せの貯まる財布


お財布を変えて、お金と一緒に幸せも貯まったら
2倍うれしいですよね~。

来年に向けて、着々と準備中です。
手帳、家計簿、カレンダー、年賀状などなど。

年末は大忙しですね。




お掃除、整理整頓が苦手。でも、これでスッキリ♪

あなたの部屋はキレイですか?


キレイに片付いた部屋って気持ちがいいですよね。

けれど、片づけができない人はたくさんいるんです。

ちまたでは、雑誌や本で収納の特集がたくさんあふれてますよね。

その雑誌を毎回買うのに上手くいかないってことありませんか?


実は、私もそのうちの一人です。

うちの旦那はまだ、それほど掃除しろとは言わないのですが
たまに、見かねて、「そろそろ掃除しといてね」といわれることも・・・。


小さい娘がいるので、片付けても片付けても散らかされてしまうので
やる気がでないって言うのもあります。
(娘ができる前から散らかってはいたのですけどね)

今は、人が遊びに家にくるってこともないので問題ないのですが
娘が大きくなり、小学生くらいになってきたら
友達をつれてきたりするわけですよね。
それなのに、部屋がぐちゃぐちゃとかって
母としては恥ずかしい。

今でも、両親が遊びに来るとなると
直前にあわただしく片づけしています。



けれど、そんな私もついに
キレイな部屋が手に入ったのです!!

別に引っ越して、荷物を捨てたとかそういうことではないですよ。


なんと、無料のレポートを手に入れただけなんです!

それが

勝間流メンタル片付け収納術


まあ、実際にキレイな部屋になるまでには
時間がかかりました。

大量のゴミもでました。

けど、私の場合、あと1ヶ月で出産。
その後、旦那のお母さんがきっと頻繁にきてくれることになるので
そのときにあまりに汚いとちょっと・・・
と言うわけで、気合をいれて頑張りました!!


キレイになったと言っても
元の状態がすごいので
普通の人からみたら「まだまだだね」と言われそうですが
私はそれでもかなり満足です。

あとは、コレを維持していくだけ。

片付いてもすぐに散らかってしまうってことは
よくあることですよね。
ダイエットのリバウンドのようなもので、
油断するとすぐに散らかっちゃいますよね。

けど、そうならないためにも
このマニュアルをよく読んで実践していきたいと思います。

勝間流メンタル片付け収納術

今回の決心はゆるがないですよ!


あ、ちなみに、今回の整理整頓では棚など大物家具は購入していません。
100均で小物を5つくらい買っただけ。

それでも、部屋ってきれいになるんですね~。

100均でかった小物も雑誌で見るようなアイディアとかは
全然使っていません。
普通に小物いれとして使用しています。

キレイになった部屋。
娘のオモチャも整理整頓でき、「お片づけ」も言いやすくなりました。

やっぱり、部屋ってきれいじゃないといけないのだな~って
つくづく感じました。


まだまだやり残している箇所はあるのですが
リビングがキレイになると、なんだかやる気がでてきます。
風水とか関係があるのかな?


これから年末に向けてお掃除の季節となります。
一気にするのではなくて、今からでも
ちょっとずつ手をつけていきましょう。

その際に少しでもお役に立てる情報があれば
嬉しいです。


勝間流メンタル片付け収納術


ブログランキング
ブログランキング登録しています。
よかったら押してあげてください。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

ランキング広告ドットコム

スポンサードリンク
プロフィール

Ree(りぃ)

Author:Ree(りぃ)
2歳の娘の母です。
現在、2人目を妊娠中!
不況の影響で旦那の給料が減り、節約をはじめました。
お小遣いを稼ぐために、せっせとパソコンに向かう毎日。
アンケート、アフィリエイト、ドロップシッピング、懸賞など。
最近はSOHOにも手をだし始めました。

リンク
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
せどり集計
バナー
古本 中古 買取 販売 ブックオフ eBOOK



アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!

検索フォーム
アフィリエイト
ブログライター募集中!
ドロップシッピング
リアル ドロップシッピング バナー
リアルドロップシッピング

もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング
トラフィックエクスチェンジ
一気にアクセスアップしました!
導入してみてください。

アップアクセス
オレンジトラフィック
TRAFFIC EXCHANGE
もっとアクセスUP
TraChan(トラチェン)
広告

ショッピングカート
ショッピングカート


【無料】ネットビジネス戦略
【高額報酬】大人だけのアフィリエイトツール!
初心者でも簡単アフィリエイト!
無料メールフォーム
無料登録でお小遣いGET!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
