小森純も参加の出会い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビで話題の速読トレーニング

「とくダネ!」で紹介された速読トレーニング


学習塾が速読を採用して、
大きな成果を出しているという内容で

「生徒の国語の偏差値が平均で約10上がった」
「60分の国語問題を30分で解き終わった」

などのインタビュー風景や速読ソフトで訓練している
映像が紹介されました。

今回ご紹介する速読教材にはテレビで紹介された
学習塾で行っている速読トレーニングと
同じものが入っています。

自宅で簡単に速読を身に付けられます。

1日たったの15分~20分、ただ見ているだけで
3ヶ月で最低でも2~3倍になるといからすごいです。


自宅でできる速読トレーニング






さらに、5月2日のエチカの鏡でも紹介されました。

「目を鍛えると脳が鍛えられる」というテーマで
当速読教材を開発した日本速脳速読協会の会員様が取材を受けました。

「エチカの鏡」では目を鍛えて成績アップする予備校があった!として速読訓練が紹介。


コレは自宅で簡単にできる速読の教材です。



従来の「読書」と「速読」の違い
通常の読書は、一文字一文字を目で追っていく「なぞり読み」や、
また、発音したり、頭の中で音声化して読む「音読・黙読」を行っています。

一方、速読では複数文字を同時に素早く見て読み取れるようにします。
あたかも看板を見るような感覚で文章を読むのです
(もちろん、内容の理解や記憶はそれまで通りです)。

もちろん、これまで長い間行ってきた読み方から速読の読み方へと
切り替えるのは容易なことではありません。
この速読トレーニングでは、段階を踏んだ、どなたでも簡単に行える速読トレーニングにより、
高い習得率を実現しているのです。


速読法
この速読トレーニング「速読法」は、基本的には、文字を「見る」だけです。

「ただ『見て』いるだけで、どうして速くなるの?」

そう思われる方がほとんどかと思いますが、
トレーニングではコンピュータ画面上に高速で流れる文字を繰り返し見る事で、
まずは脳を高速の情報処理に慣れさせます。

同時に、新しい読み方を身に付けるために、
これまでのような一文字ずつではなく複数文字を同時に見ることにも慣れさせます。

どちらも脳の可塑性(環境や状況に慣れる機能)を利用しているのです。
逆に、トレーニングで文字を読もうとしていますと、
これまでの読み方から頭が切り替えられずに、
速読の読み方や速度が身につきません。

トレーニングによって速読の読み方が身に付きますと、単に速いだけではなく、
目や脳にとってストレスが溜まらない状態で読めるようになります。

無理をして読書速度を上げるわけではないのです。


速読教材について
小学生から社会人向けに開発した速読トレーニングソフトです。
視覚・聴覚を通して大脳の処理速度を高速化するためのトレーニングを、
ご自宅のコンピュータで手軽に行なうことができます。

コンピュータと紙教材を使用した10~15分程度のトレーニングが60段階にレベル分けしております。

分速600文字(社会人平均の読書速度)からスタートして、
従来の1文字ずつなぞる読み方から複数文字をまとめて捉える読み方へと
変化させる速読トレーニングで、分速7,000文字以上を目指します
(最終時の訓練表示速度は一般人読書速度の約60倍、分速30,000文字以上)。
※難易度の高い文章に対しては上記の限りではありません。


新・速読セルフトレーニングセット【ファミリー版】

小学生から社会人までを対象としたる速読ソフトです。
ユーザー登録が最大4名まで可能。
ご家族でお使いいただき、4人で使えば一人当たり12000円で速読習得を身に付けられます。

中学受験、高校受験の準備、仕事の効率アップなどご家族で有効活用が可能。
分速400文字(日本人平均の読書速度)からスタートして分速5,000文字以上を目指します。


新・速読セルフトレーニングセット【英文版】

ファミリー版と基本的トレーニングは同じですが、英文速読コンテンツが多数収録され、
日本語と英語の両方の速読を 習得するお得なセットです。

仕事の効率アップやTOEIC、TOEFLの長文対策や留学準備に最適なセットです。
この速読訓練の教材で英語リーディング速度を3~4倍に高め、
ネイティブの読む速さ分速500語並みを目指す訓練ができます。
高校生~社会人の方が対象。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
ブログランキング登録しています。
よかったら押してあげてください。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

ランキング広告ドットコム

スポンサードリンク
プロフィール

Ree(りぃ)

Author:Ree(りぃ)
2歳の娘の母です。
現在、2人目を妊娠中!
不況の影響で旦那の給料が減り、節約をはじめました。
お小遣いを稼ぐために、せっせとパソコンに向かう毎日。
アンケート、アフィリエイト、ドロップシッピング、懸賞など。
最近はSOHOにも手をだし始めました。

リンク
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
せどり集計
バナー
古本 中古 買取 販売 ブックオフ eBOOK



アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!

検索フォーム
アフィリエイト
ブログライター募集中!
ドロップシッピング
リアル ドロップシッピング バナー
リアルドロップシッピング

もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピング
トラフィックエクスチェンジ
一気にアクセスアップしました!
導入してみてください。

アップアクセス
オレンジトラフィック
TRAFFIC EXCHANGE
もっとアクセスUP
TraChan(トラチェン)
広告

ショッピングカート
ショッピングカート


【無料】ネットビジネス戦略
【高額報酬】大人だけのアフィリエイトツール!
初心者でも簡単アフィリエイト!
無料メールフォーム
無料登録でお小遣いGET!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。